2015年5月25日月曜日

【レポート】親子で輝くいいとこ探しワークショップ

2015年5月24日(日)

サンフォルテ307研修室において
 親子でわくわくコミュニケーション主催のイベント
「新年度第一弾!親子で輝くいいとこ探しワークショップ」を開催し

スタッフを含む21名が参加しました。

サンフォルテの一番広い研修室を広々と使い

 
 (このホワイトボードのサイズから広さが伝わるでしょ)

自分のいいところを探したり、
自分や相手の短所と思うところを長所に変換するワークを通して体験しました。




- -  〜 感想紹介 〜   - - - - - - - - -

ワーク中、ある少年が「誰にだって良いところも悪いところもあるんだよ。」
その言葉が胸にじ~~~んと響きました。
分かってたつもりで伝えているようで実は?

 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

皆さんあったかいので、子ども達ものびのびと参加していて
子ども達も楽しかったようです。

私も自分の欠点を別の視点で よく言って頂き
気持ちが楽になるのを感じました(^^)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

などの感想が上がっていました。


 


次回のイベントは8月2日夏休み中に開催します。
小学校低学年ぐらいのお子様なら
夏休みの宿題にもオススメです。

みなさんのご参加お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿